赤鼻塾は「冬キャンプ」を普及啓発するためにも夏期のキャンプ体験会が必要だと考えています。そこで、楽チンな手ぶらキャンプと魅力的なアクティビティを融合できないかと思考しています。本気の防災訓練「大通〈オオドオリ〉CAMP」を筆頭に、異業種交流会+キャンプの「キャンプで逢いましょう♪」や小さい野外フェスの「AKAHANA CAMP」を実施予定です。さらに、もっと思考して・・・「CAMPコン」を実施予定です!
CAMPコンとは?・・・手ぶらキャンプの気軽さと合コンの融合、つまりアウトドア(テント泊)でのカップリング・パーティです。
ニセコ版を検討していますが課題があるとしたら、手ぶらキャンプとラフティングの組み合わせなので、楽に1万円を超える参加費が参加者を限定してしまうことです。少人数だと盛り上がらないよね。
そこで、もっと気軽に参加してもらうためにも安価で近場で、ロケーションにも優れたキャンプ場はないかと思案していました。そうだ、夏だ!海だ!銭函だ!ということで、夏真っ盛りの海水浴場で合コン!というコンテンツを企画しています。これなら安近短で参加しやすいでしょ!JRでも来れますね。
僕もその日のライフセービング活動が終了次第、CAMPコンの受付開始となるので業務に支障なしです!海、夕陽、キャンプ、焼き肉、ビールに出会いに乾杯です!最高ですね!
銭函でCAMPコンが可能なら別バージョンとして、手ぶらキャンプDE異業種交流会「キャンプで逢いましょう♪」も開催できますね。こちらも企画してみます。