お知らせ


『100,000年後の安全』自主上映会をやります

投稿日時:2014/02/16 09:24


小泉元首相もこのSF的なドキュメンタリー映画の現場を見て脱原発を決めたといわれています。しかし、これはSFではなく現実だ。

先日、原発出前授業のかわはら先生と一緒に仕事をさせていただき、原発の恐ろしさを改めて思い知らされました。そこから当塾は学び、行動します。

「トイレの無いマンション」と言われる原発の抱える問題点と私たちが私たちの世代で原発を止めなくてはならないということをこの映画を通して多くの方に認識していただきたい。そんな思いから自主上映会を企画運営することを決めました。日程など詳細は後日お知らせいたします。4月を予定。

赤鼻塾 生涯学習セミナー「世界で一番受けたい授業」は、私たちに必要な質の高い本気の学びを提供します。社会問題を提起するとともに、その答え(一案)を用意していますが、いっしょに考えていきましょう。

映画『100,000年後の安全』
(2009年/79分/デンマーク、フィンランド、スウェーデン、イタリア/英語/カラー/16:9/ビデオ)
監督・脚本:マイケル・マドセン
脚本:イェスパー・バーグマン
撮影:ヘイキ・ファーム
編集:ダニエル・デンシック
出演:T・アイカス、C・R・ブロケンハイム、M・イェンセン、B・ルンドクヴィスト、W・パイレ、E・ロウコラ、S・サヴォリンネ、T・セッパラ、P・ヴィキベリ
配給・宣伝:アップリンク




Powered by Flips